公益財団法人 関西生産性本部 「経営塾」経営トップ問答で講演を実施
講演のアジェンダ
1. なぜ、阪神電鉄がブルーノートか?
2. ブルーノート開始時の社長との約束
3. 大阪ブルーノートマーケティング戦略
4. ブルーノートからビルボードへ
5. ビルボードマーケティング戦略(ブランディング)
6. ビルボード事業の拡大戦略
7. 子会社から親会社への異動と新たなる挑戦
8. 親会社から子会社への異動と会社づくり
9. 事業を創れる人材とは (大企業で新規事業を創るには?)
「山崎 登」語録(ブルーノート生みの親)
10. 私のビジネス人生の浮き沈みと人生観/ビジネスに対する理
念・考え方
11. 皆さんへのアドバイス
優良なネットワークのつくり方
キャリアデザインに重要なファクター