関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科でゲスト講師を務めました。

講義タイトル「ビルボードを呼んできたサラリーマン」で説明する大企業で新規事業を成功に導き成長させる方法    

1. なぜ、阪神電鉄がブルーノートか?

2. ブルーノート開始時の社長との約束

3. 大阪ブルーノートマーケティング戦略

4. ブルーノートからビルボードへ

5. ビルボードマーケティング戦略(ブランディング)

6. ビルボード事業の拡大戦略

7. 子会社から親会社への異動と新たなる挑戦

8. 親会社から子会社への異動と会社づくり

9. 事業を創れる人材とは (大企業で新規事業を創るには?)

「山崎 登」語録(ブルーノート生みの親)

10. 私のビジネス人生の浮き沈みと人生観/ビジネスに対する理

  念・考え方

11. 皆さんへのアドバイス

優良なネットワークのつくり方

キャリアデザインに重要なファクター

Next
Next

"The Salaryman Who Brought Billboard: A Dream Habitat Created by Mercenaries from a Railway Company" by Masato Kitaguchi